NEWS

お正月がない。

販売員にとってはお正月は繁忙期で稼ぎ時です。
しかし多くの販売員も人間なので、モチベーションの低い販売員がいるのも事実です。
家で家族とゆっくり過ごしたい、日頃から長期休みがないのにお正月も休めないのか。
など、ネガティブな感情のまま働いています。
私もそうでした。
普段から休みはなく、労働時間も長い。そしてお正月出勤は手当が付くからと言うものの、給料に反映されることはない。

本当に販売員の地位は低いですね。
「販売員の地位向上」を目指しているなかで木宮商店の年末年始の営業についてはすごく悩んでいます。
しっかりと休暇を取りたい理由が今の私には見当たらないのです。
だから、お店で休むことにしようかと思います。
元旦は両親含め家族で食事をするので、2日からお店にいます。
詳しい日程は改めてアナウンスしますね。

販売員の予約・指名制や月額外商サービスみたいなシステムが構築されれば年末年始も休めそうですね。
正月三が日はしっかり休んで、四日からは振る舞い酒を用意して飲みながら営業することもありだと思います。
よっぽど販売員のモチベーションも、売上も上がるはずです。
販売員の誰もが胸を張れる職種となり、販売職以外の人や学生から目指されるように、今後も取り組みを続けていきます。
お正月に浅草寺行く人は蔵前まで寄ってみてください。

【 COLUMN 】はこちら↓
https://note.mu/kimiyashouten

・・・・・・・・・・・・・・・・・
木宮商店
東京都台東区蔵前4-20-5 保光ビル1階
tel:03-6886-5545
mail:kimiyashouten@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・