NEWS

【 ritsu 】2023 SS コレクション受注会 1月27日〜29日

【 ritsu / リツ 】

All made in Japan.

ritsuのお洋服は全て国内少量生産です。
大量廃棄や製造過程の工程により、アパレル業界は世界で2位の環境汚染産業と言われています。
お洋服を着る方、お洋服を作る方、お洋服に携わる全ての方を幸せに。
100人が着るためではなく、たった1人に永く愛されるデザインをコンセプトに掲げています。

2023 Spring & Summer 「1922 STREET × BOHO」

1992年はHIPHOP黄金期と呼ばれる年です。
(HIPHOP : 1970年代にアメリカのニューヨークで開かれたブロック・パーティーにルーツのある、音楽・ダンス・ファッションを中心とする文化)

混沌とした時代の中で音楽やアートを通じ自身を自由に表現する文化として発展したHIP HOPと、常識にとらわれないスタイルを貫いた芸術家や放浪者であるボヘミアン

デザイナーが生まれた年である1992年の物語をテーマに二つの異なったストリートスタイルを融合、フェミニンに昇華させ、自由を愛するしなやかで自立した人のためのデザインを目指しました。

デザイナープロフィール:堀江りつ

パーソンズ美術大学ファッションデザイン科卒業後、Sea my やANNA SUIなどNYブランドにて経験を積み帰国。
株式会社日南に就職し、自動車や家電の試作や新商品開発を行う開発総合支援企業として業界トップの高い技術力を従来のBtoBだけでなくBtoCに活かせないかと考え、アパレルを融合させた自社ブランド設立を提案。
最新の3Dプリンターや社内のものづくり技術を用いて新たなアパレルブランド作りに挑戦している。

▼受注会詳細
□2023年1月27日(金)~1月29日(日)
□木宮商店 (蔵前)
□open 11:00 〜 close 19:00
□フリー入場
気楽に、自由に試着&撮影をお楽しみください!

kimiyashouten 木宮商店

「服」と「人」をつなぐ蔵前の洋服屋

木宮商店はトレンドに関係なく愛着を持って長く着ていただける洋服を揃えています。

時にはド派手であったり一級品であったりミニマルなモノかもしれません。

自分のスタイルの軸となるような洋服に巡り合うことができるお店を目指します。

【店舗情報 #木宮商店 】
東京都台東区蔵前4-20-5 保光ビル1F
(都営浅草線・大江戸線「蔵前駅」徒歩5分)
03-6886-5545